このブログを書く理由。大人の男もモテを諦めないで「恋愛」せよ

あなたには今、好きな人がいますか?
このブログにたどり着いたということは、きっと意中の人がいるはずですよね。

もしかしたら、想いが相手の女の子に届かずに苦しい思いをしている真っ只中かもしれません。あるいは、まだそこまでじゃないけど気になる人がいる、という方もいると思います。

恋をするのって最高です。
好きな子の顔を見るだけで、うっとり幸せな気持ちになれる。もし彼女とつきあうことができたら、なんて想像するだけで世界がバラ色に見える。

でも同時に、苦しくて辛いのもまた恋です。
LINEの返信が遅い。なんだか態度がそっけない。
ひょっとして嫌われてしまったのか?
もしかしてもう二度と会えないのかも・・・

実は私自身、大人になってから身を焦がすような恋を体験しました。自分で言うのも恥ずかしいんですが、恋愛体質だと思います。
もちろん誰かれかまわず好きになったりはしませんが、いったん惚れるとのめり込んでしまう、そんなタイプです。
最高に幸せなこともあれば、悲しい思いもずいぶんしてきました。たぶん割合的には、辛い、悲しいことのほうが多いはずです。

大人になってからと書きましたが、本当に胸が締め付けられるほど苦しい恋をしたのは30代半ばも過ぎた頃。実は、当時結婚していました。

いままでの恋はなんだったの?というくらい大変で苦しかったです。でも、最高に幸せだったし、いろいろな意味で人間としても成長したと思います。
結婚していたこともあってその恋は実りませんでしたが(当然ですね)、女性について、恋愛について深く学べた経験でした。

その恋を含めて、自分の中で大恋愛と呼べるのはたったの3回。そのうち一回は、20代後半から30歳前半にかけてのときのこと。
毎度のことなのですが、追っかけすぎて逃げられて絶望的という状況からスタート。一度は諦めかけたたんですが、そこから奇跡の逆転劇で見事に恋愛成就しました。
結局、別れてしまいましたが、これもとても良い経験でした。

その後、別の女性と出会って結婚しましたが、価値観の違いから離婚。
今は40を過ぎた独身男ですが、自由な恋愛ゲームを心からたのしんでいます。
たくさん経験をしてきたせいか、自分で言うのもなんですが、今すごくモテます(笑)
特定の彼女を作るのはもうちょっと先にして、楽しみたいと思っています。

ちなみに、私自身は、容姿端麗・・・ではありません、残念ながら。まあせいぜい「いたって普通」くらいで、イケメンと呼ばれたことはありません。身長も170cmありません。
が、あるときから、女の子たちからは決まって「色気がある」と言ってもらえるようになりました。

あるとき、というのは30代初めの恋愛が終わった後です。
なんとかして意中の子を射止めようとあれこれ考え工夫をしたおかげか、その恋が終わったときに色気のようなものを身につけることができたんだと思います。
そこからは、びっくりするくらいよくモテるようになりました。

このブログで語っている「恋愛指南」は、この30代の大きな恋愛・失恋と、今40歳を超えてからの自由な恋愛ゲームでの経験が元になっています。
当時、悩んで必死に書き留めたEvernoteが元ネタで、それを整理したものになります。

恋愛お悩み系で検索すると、いろんなブログが出てきますね。読んでみると、大学生とか20代向けの雰囲気のものが多いなと思いました。
30歳以降の大人向けのものってとても少ないです。ましてや40代の大人の恋になってくるとほぼゼロ。

だから、その年代の人で恋愛に苦しんでいる人、成就させたいと願っている人に役に立つブログを作ろうと思っています。一晩だけの遊びの恋も含めて、大人特有の恋愛事情ってあると思うんですよね。そういうところを語っていけるブログにしたい。

30代、40代以降の中年男の恋愛?
恥ずかしい、なんて思わないでくださいね。
日本の男も、イタリアの男たちのようにどんどん恋愛するべきだと思いますよ。
モテを諦めたら人生おしまいです。

恋愛はちょっとしたことを変えるだけで、突然うまくいきだすことがあります。
少し間を置いてみたり、緩急をつけることで好転しだします。何も難しいことはない、簡単なことばかりです。

でも、恋愛真っ只中の視野がせまくなっているときにはそれができなかったりする。
そういうときに必要なのは、恋愛がうまくいくようにサポートしてくれる伴走者です。
このブログが、あなたの恋愛を成功させるための、その伴走者なること心から願っています。

最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG