初デートでドライブは微妙…おすすめできない2つの理由を女子と解説

大好きな女性と初デートでドライブ!と想像してニヤニヤしている幸せなそこのアナタ、どうもこんにちは、こんばんわです。
ドライブ行くならどこかなあなんて考えてる一方で、ドライブのお誘いを断られるんじゃないかと、ふと心配になったりしていませんか?

もしそうなら、おめでとうございます、ギリギリセーフです。あともうちょっとでモテない男ゾーンへ真っ逆さまでしたが、ギリギリ踏みとどまってます。よかったです。

モテマン的には、「初デートでドライブ」はおすすめできないデートプランです(一部のケースを除けば)。もしドライブデートプランを計画していてこの記事にたどり着いたなら、ぜひ最後まで読んでもう一度検討してください。きっと、うーんちょっと考え直すかなってなるはずです。

車の密室は女の子にとっては怖い空間

忘れがちですが、モテ男を目指すにあたってまず肝に命じないといけないのは、基本的に女性は男性に警戒心を持ってるということです。もしかしたら怖いとすら思っているかもしれません。たとえ仲良しの男女の友達だったとしても、潜在的には警戒しているし、ふたりっきりになれば言わずもがなです。
だって、力では男に勝てないし、何かあったときに痛い目に合うのは女性ですからね。そりゃ警戒するはずです。

だから、どんなにこっち(男)が、すてーーきなデートプランだと思っていても、ドライブデートですって瞬間にすてきじゃないプランに聞こえて届いてしまうわけです、女性の耳には。

車内で会話が続くかわからないからとか、渋滞とかに巻き込まれたらイライラしちゃいそうだからとか、いろんな理由で女の子たちはドライブデートをやんわり拒絶しますが、ようするに根本は怖いんです。

紳士が相手でも初デートドライブはやっぱりめんどくさい

仮に、あなたが超がつく紳士とか聖人君子レベルでぜったいに変なことをしないとわかっていても、やっぱり初デートでのドライブは女性にとっていろいろ面倒なんじゃないかって思います。
さっき書いたように、会話が続くのかなとか、トイレに行きたくなったらどうしようとか心配はつきません。ドライブデートだと逃げ場が無い。
これが食事デートなら、ちょっとお手洗いとか言っていくらでも避難できるし、男側がクソすぎてデートがつまらなければ、あの手この手でデートを引き揚げれば済む話です。でも、ドライブだとそれができないわけで、そこが初デートにとって大欠陥なわけです。

お互いに好意があることがわかっている場合は例外

となると、初デートでドライブデートが許されるのは、すでにお互いに好意がわかっている場合だけかなと思います。会社の同僚や仕事での付き合いが前からあるとか、昔からの知り合いとか、初デートよりも前に深い関係性ができている場合もOKに近いかもしれません。

お互いに好意があるってわかってるなら、話は早いですよね。いちゃいちゃ楽しくドライブして、ちょっと遠出とかセコいこと言わないで、海の向こうへでも、月へでもふたりでさっさと行っちゃってください。

さてさて、女性の意見はどうでしょうか?美緒ちゃんはどうですか?

わたしもだいたい同じ意見です。男の人のことをそこまで「怖い」っては思ってないですけどね笑 でも、心のどこかで警戒してるっていうのはハズレじゃないかな。
初デートってわかってて(お互いが好意がある)のドライブデートはOK❤️です。でも、相手の気持ちがわからない状況でのデートのお誘いなら、ドライブは…微妙ですねー。

どこか目的地に行くまでがたまたまドライブコースになった…っていうのはOKですけど、ドライブって、ある意味本当に好意がある人(男女どちらも心を許せるような人や一緒にいて楽しい人)なら即答で、OKですよね。

実はつい最近私も経験あるんです。とっても仲良く話してた子でイケメンだし、親切だし…って思ってたけど、先日、あるお店に行きたい!という話になって、でもそこまでいくのに車で片道2時間って言われた瞬間に、

「え、遠い!寝ちゃうからやめとこ」

とつい言ってしまいました笑
ほんとに興味ない男の人に対して、心ん中ははっきりしてしまいますね。。。笑

実は、私、運転好きだし、女友達と片道3時間くらい平気で県をまたぐドライブしてるのに……って後で思いました笑
ごめんね、イケメンくん。(mio)

■結論

ということで、初デートでドライブデートはやっぱりやめておいたほうがよさそうです。うっかり誘ってうっかり女子の本心が見えちゃうなんてヤブ蛇もいいところ。恋愛ゲームオーバーにならないように地雷はさけていきまそしょう。
モテマンでは何度も言っていますが、大人の男女の初デートは食事デートでまちがいなし。おいしい食事にお酒と楽しい会話で、まずはお互いをゆっくり知ることから始めましょう。ドライブデートはそのあとで、仲良くなってからで遅くありません。急がば回れ、です。

最新記事をチェックする